China*Marble
きんきや趣味のことなど。
2010/05/09 Sun 22:54 祭開催中。

先週の日月曜日は上京してきましたが、しっかり銀たまつりに参加してきました。
取り敢えずパセラとナンジャタウンは行かねば!とがっつり行ってきましたよ。パセラは銀魂ルームには予約がいっぱいで入れませんでしたが、コラボメニューはなんやかんやと食せて良かったです。


副長のマヨカツ丼。
もう見た目のシュールさに反して味は美味しかったです。上に乗っているマヨが普通のマヨじゃなく、サワーソースっぽい感じでよりあっさりした味にしてくれていたような。


もう一見何ごとかといった感じですが、ジャスタウェイのロールケーキ。ちなみに腕部分はプリッツっぽいものでできていました。ロールケーキもそこまで甘くなかったので美味しかったです。


お妙さんのダークマター(笑)はそばめしにいり卵が乗っていて美味しかったです。うしろの銀さんのいちご牛乳は上に生クリームが乗っていて、生クリームがあまり好きじゃない私は一瞬びくっとなったんですが、これがしっかり混ぜて飲んでみたら全然甘くなくて美味しい!
パセラの本気を見ましたよ(笑)。


翌日のナンジャタウン。
真選組のアトラクションは220分待ちで入れずで残念でした。副長とそごたんのボイスが聞きたかったなぁ。副長に色々と悪いことを仕掛けるそごたんが見たかったなぁ(別にそんなアトラクションじゃない)、とか思いつつも色々とメニューを食してみました。


エリザベスのケーキとヅラのプリン。
私はエリーのケーキを食べましたがあっさり目で食べやすかったです。何よりもフォルムが可愛い!


愛をもって挑みました、副長のマヨ丼(笑)。
これがもう聞いていた以上のボリュームで、3人で食べてんのにキツイ。味はポテサラとハンバーグが良い感じになっていて美味しいんですが、とにかくボリュームが凄すぎて最後のひとくちはじゃんけんで負けたひとがノルマで食すことになりましたよ。すんません、Rなちさん。


マヨ丼でかなりやられていたんですが、どうしても副長のステッカーが欲しくて頑張ってみました。
前日にナンジャタウンに行っていた友人が「ポン酢が欲しくなる味だったよ」と云っていた通り、中々面白い組み合わせの味だったと思います。なんというか普通の餃子が食べたくなりました(笑)。
でもお店が副長のグッズで彩られていて、かなり真剣になんやかんや撮影してしまいました。あまりに真剣だったからか、RなちさんとCろさんに荷物持ちますから写真撮って下さい、とまで気遣って戴く始末……すみません、ギラギラして(汗)。


せっかくだから主役のものも食べないと!ということで、1番甘さがマシらしい銀さんのトルコアイスを選択。他のものはどうにも無理そうでした……あんこ嫌いなので他のはまず無理だ(泣)。
トルコアイスは確かに甘めでしたが、アイスの甘さは割と大丈夫だったりもするので完食。なんとも不思議な食感でした。


定春のアイスをCろさんが食べていたのでひとくち戴きましたが、イチゴのソースと絡めるとあっさりしていて美味しかったです。

ナンジャタウンは他にも食べてみたいものが色々ありました。なんで大阪には来ないのかなぁ。惜しむらくは総悟のケーキが食べれなかったことでしょうか。ステッカー欲しかったよ!(泣)



日月曜日の2日でもらったり引いたり買ったりしたもの。
なんか色々とんでもないことになってます(笑)。




拍手ありがとうございます!

<< BIG☆WAAAAAVE! in 日本武道館 | index | 対談! >>